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ここではリクエストいただいた
ドリフトパッケージにサージングMシリーズホイールの装着方法をご紹介します
Mシリーズホイールを普通にドリフトパッケージに当ててみると
サスアームに干渉したりアッパーアームのロッドエンドが邪魔したりと
いろいろ不具合があり大変です
サスアームなどをゴッソリ削れば装着できないことはないのですが
強度などの問題があるので削る部分は最小限で出来る方法をご紹介します
用意するもの
・よく削れる棒ヤスリ
・2mmのホイールスペーサー(ボディ幅によってはもっと必要)
・セレートホイールナット
・36mm~33mmターンバックル(アッパーアーム用)
フロント編
写真のようにフロントナックルの上にスペーサーがくるようにします
車軸を下げた状態で干渉物(サスアーム)を車軸に近づけ
ホイール内側に入りやすくします
ちなみにホイールハブは5ミリ幅です
なんとこれだけでフロントは90%完成です
サージングのMシリーズホイールはオフセットが+3ミリとなっています
しかしそのままだとハンドルを切ったときに干渉する部分が多いので
ホイールスペーサーが最低2ミリ必要になってきます
ホイールが外に出るためにナイロンナットだとホイールが緩んだりすることがあるため
セレートナットにしたほうが良いと思います
後はサスアームの外側写真の2箇所が少し干渉するので斜めに削ってください
ホイールがまっすぐの状態だと干渉する部分はもうないと思うのですが
ハンドルを切ったときにアッパーアームのロッドエンドが干渉してしまいます
ここはハブキャリアの内側の穴にボールを移動しアッパーアームを短くするか
キングピンボールを使用してアッパーアームをキングピンの位置からとるか
してください
フロントは以上で完成です
※注意
強度などのを著しく損なうこともありますので改造は自己責任にてお願いいたします
ドリフトパッケージにサージングMシリーズホイールの装着方法をご紹介します
Mシリーズホイールを普通にドリフトパッケージに当ててみると
サスアームに干渉したりアッパーアームのロッドエンドが邪魔したりと
いろいろ不具合があり大変です
サスアームなどをゴッソリ削れば装着できないことはないのですが
強度などの問題があるので削る部分は最小限で出来る方法をご紹介します
用意するもの
・よく削れる棒ヤスリ
・2mmのホイールスペーサー(ボディ幅によってはもっと必要)
・セレートホイールナット
・36mm~33mmターンバックル(アッパーアーム用)
フロント編
写真のようにフロントナックルの上にスペーサーがくるようにします
車軸を下げた状態で干渉物(サスアーム)を車軸に近づけ
ホイール内側に入りやすくします
ちなみにホイールハブは5ミリ幅です
なんとこれだけでフロントは90%完成です
サージングのMシリーズホイールはオフセットが+3ミリとなっています
しかしそのままだとハンドルを切ったときに干渉する部分が多いので
ホイールスペーサーが最低2ミリ必要になってきます
ホイールが外に出るためにナイロンナットだとホイールが緩んだりすることがあるため
セレートナットにしたほうが良いと思います
後はサスアームの外側写真の2箇所が少し干渉するので斜めに削ってください
ホイールがまっすぐの状態だと干渉する部分はもうないと思うのですが
ハンドルを切ったときにアッパーアームのロッドエンドが干渉してしまいます
ここはハブキャリアの内側の穴にボールを移動しアッパーアームを短くするか
キングピンボールを使用してアッパーアームをキングピンの位置からとるか
してください
フロントは以上で完成です
※注意
強度などのを著しく損なうこともありますので改造は自己責任にてお願いいたします
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