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リヤ編
リヤはちょっと削る部分が多いいですが頑張ってください
まずはリヤハブのサスピンの位置を上側にして
フロント同様、車軸を下げてください
これまたフロント同様にアッパアームの位置を
内側に移動してください
ここから削りが始まります
写真の4箇所
リヤサスアームとリヤハブの先端部分を斜めに削ります
ホイールハブ、ホイールスペーサーはフロント同様
5ミリハブにホイールスペーサー2ミリ以上で大丈夫だと思います
装着はこれで完成です
写真はタミヤ60Dサイズのゴムタイヤがついていますが
各社ミニ用のドリフトタイヤを使用する場合はタイヤ経が小さくなるため
車高、ギヤ比の見直しが必要だと思います
是非トライしてみてください
カッコよくできましたらご連絡ください ギャラリーで公開したいと思います
※注意
強度などのを著しく損なうこともありますので改造は自己責任にてお願いいたします
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ここではリクエストいただいた
ドリフトパッケージにサージングMシリーズホイールの装着方法をご紹介します
Mシリーズホイールを普通にドリフトパッケージに当ててみると
サスアームに干渉したりアッパーアームのロッドエンドが邪魔したりと
いろいろ不具合があり大変です
サスアームなどをゴッソリ削れば装着できないことはないのですが
強度などの問題があるので削る部分は最小限で出来る方法をご紹介します
用意するもの
・よく削れる棒ヤスリ
・2mmのホイールスペーサー(ボディ幅によってはもっと必要)
・セレートホイールナット
・36mm~33mmターンバックル(アッパーアーム用)
フロント編
写真のようにフロントナックルの上にスペーサーがくるようにします
車軸を下げた状態で干渉物(サスアーム)を車軸に近づけ
ホイール内側に入りやすくします
ちなみにホイールハブは5ミリ幅です
なんとこれだけでフロントは90%完成です
サージングのMシリーズホイールはオフセットが+3ミリとなっています
しかしそのままだとハンドルを切ったときに干渉する部分が多いので
ホイールスペーサーが最低2ミリ必要になってきます
ホイールが外に出るためにナイロンナットだとホイールが緩んだりすることがあるため
セレートナットにしたほうが良いと思います
後はサスアームの外側写真の2箇所が少し干渉するので斜めに削ってください
ホイールがまっすぐの状態だと干渉する部分はもうないと思うのですが
ハンドルを切ったときにアッパーアームのロッドエンドが干渉してしまいます
ここはハブキャリアの内側の穴にボールを移動しアッパーアームを短くするか
キングピンボールを使用してアッパーアームをキングピンの位置からとるか
してください
フロントは以上で完成です
※注意
強度などのを著しく損なうこともありますので改造は自己責任にてお願いいたします
ドリフトパッケージにサージングMシリーズホイールの装着方法をご紹介します
Mシリーズホイールを普通にドリフトパッケージに当ててみると
サスアームに干渉したりアッパーアームのロッドエンドが邪魔したりと
いろいろ不具合があり大変です
サスアームなどをゴッソリ削れば装着できないことはないのですが
強度などの問題があるので削る部分は最小限で出来る方法をご紹介します
用意するもの
・よく削れる棒ヤスリ
・2mmのホイールスペーサー(ボディ幅によってはもっと必要)
・セレートホイールナット
・36mm~33mmターンバックル(アッパーアーム用)
フロント編
写真のようにフロントナックルの上にスペーサーがくるようにします
車軸を下げた状態で干渉物(サスアーム)を車軸に近づけ
ホイール内側に入りやすくします
ちなみにホイールハブは5ミリ幅です
なんとこれだけでフロントは90%完成です
サージングのMシリーズホイールはオフセットが+3ミリとなっています
しかしそのままだとハンドルを切ったときに干渉する部分が多いので
ホイールスペーサーが最低2ミリ必要になってきます
ホイールが外に出るためにナイロンナットだとホイールが緩んだりすることがあるため
セレートナットにしたほうが良いと思います
後はサスアームの外側写真の2箇所が少し干渉するので斜めに削ってください
ホイールがまっすぐの状態だと干渉する部分はもうないと思うのですが
ハンドルを切ったときにアッパーアームのロッドエンドが干渉してしまいます
ここはハブキャリアの内側の穴にボールを移動しアッパーアームを短くするか
キングピンボールを使用してアッパーアームをキングピンの位置からとるか
してください
フロントは以上で完成です
※注意
強度などのを著しく損なうこともありますので改造は自己責任にてお願いいたします
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